戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

ケロロ軍曹 第296話

ケロロ軍曹 第296話

年が明けて、遂にオープニングが変ったネ。
去年はずっとケロッとマーチだったもんな・・・。

1001100101.jpg 

で、新しいオープニング曲はメンドク星マーチ
でも、この曲って超劇場版第5弾オープニング曲?。
一応、ケロロ小隊バージョンにはなってるけど・・・。
それに、映像の方も超劇場版第5弾宣伝用だ。
2/27公開だから、そろそろ宣伝活動ということなんだろうが・・・。
もしかして、新しいオープニングを作る予算がないからだったりして?。

Aパート 「ケロロ 新年早々ラッキー であります」

まず、新年一発目正月らしく年賀状ネタ
年賀状だと、1枚の静止画で済むから
手間をかけずにオールスター出演のような気分が味わえる。
セコいとも言えるが、なかなか上手い方法だ。

1001100102.jpg 

オレ的にはゾルルあぶり出しを使った年賀状がツボだった。
それに、最後はケロロの両親も登場したし、
温泉旅行親孝行という、ほのぼの笑えるオチも好きだな。
とりあえず、正月気分ケロロらしさを満喫できる内容だったネ。

Bパート 「ケロロ 今年はケロン年! であります」

カエル年が無いのは冬眠しているからだと言っていたが・・・、
だったら、どうしてヘビ年はあるんだよ・・・。
などと、細かいツッコミを入れつつ、
Bパートは千年に一度開かれる、宇宙干支入れ替えレース

1001100103.jpg 

なんとも、チキチキマシーンな展開なのだが、
全部のトラップにハマって、生き残っているギロロってなにげにスゴいかも?。
まぁ、イロイロあっても、最後はダソヌマソ出オチ
完全にノーマーク、新年早々まさかの登場にビックリ!!。
まぁ、ケロロらしいと言えば、らしいかも?・・・。

でもって、テレビ東京では毎週日曜26:00から再放送やるネ。
今までの放送された中から選りすぐった傑作集
せっかくだから、楽しみましょう!!。



ケロロ軍曹 第295話

今回のAパートは思いっきりパロディ!!。
「ケロロ ニ人が一人ケロロ〜ム! であります」というサブタイトルからして超人バロム・1
ということで、ドルゲみたいな雰囲気で登場したりしてたけど・・・。

でも、内容的には完全に仮面ライダーWのパロディだよネ。
ケロロタママで見事にサイクロンジョーカーになっていた。
これだけやっといて、アシュラ男爵というコトは無いだろうし・・・。

0912270101.jpg 

やはり、ケロロ軍曹といえばパロディ!!。
地味にガンダムZZドラゴンボールルパン三世のパロディも入ってたし・・・。

とにかく、今年最後の放送で思いっきり笑うコトが出来た。
なんか、コレで年末のキツい仕事ものりきれそうな気がする。

そして、ケロロといえば超劇場版第5弾も気になるトコロ。
そういえば、仮面ライダー電王コハナを演じた
松元環季チャン高田純次サンと一緒にオープニング曲を歌うらしい。
環季チャン声優としても実績あるから、多分、でも出演するんだろうネ。



ケロロ軍曹 西武スタンプラリー

3月7日に公開された、超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!

それに合わせて、西武鉄道スタンプラリーを実施している。

0903090101.jpg 

なんか、電車好きのギロロが喜びそうな企画。
第253話では、高崎で金がなくなって困っていたが・・・。
こんな企画があるなら、秩父あたりにしとけば良かったのに・・・。
いや、秩父だと歩いてなんとかなりそうか?・・・。

ちなみに、西武鉄道×ケロロ軍曹スクールカレンダーというのも限定発売されている。
1000円ということなので、内容によっては買ってもいいかな?。

0903090102.jpg 

しかし、西武沿線に住んでいながら、全然気付かなかった。
時間があればやってみたいのだが、年度末は仕事が忙しい。
というか、映画を観にいく時間もない・・・。


超劇場版ケロロ軍曹3 テレビ放送

3月7日に公開される、超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!

それにあわせて、テレビ東京では3月7日の12:30から
超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります! を放送する。

オレは劇場版のなかで最も出来が良いのはコレだと思っている。
とにかく、ガンダムパロディがハンパじゃない。 観てない人は、ぜひご覧あれ!!。
ちなみに、オレはチョット前にレンタルで借りて観たばっかりなんだよね・・・。

yle=




それと、2年連続で映画の公開時期にやっていたマクドナルドハッピーセット
どうやら、今年はやらないようだ。
次回、3月6日からはマダガスカル2のオモチャになるとのこと・・・。
実は、ホッとしてたり・・・。 今年は不景気でお金が無い。
それに無理して食べちゃうんだよね、3日連続とか、1食3セットとか・・・。
正直、そんなメタボな食生活が年齢的にキツくなってきてるもんで・・・。

0902240101.jpg 

あと、今回はゲスト声優がいないのかと思ったら、
オープニングテーマを歌う加藤夏希チャンが少し出ているらしい・・・。
まぁ、邪魔になってなければ良いんだけど・・・。
どうしても、作品のクオリティーが落ちるんだよね・・・。 
第1弾ミララの声を担当した新垣結衣チャン
今じゃ売れっ子になってしまったので、ある意味で貴重なのかもしれないけど・・・。
まぁ、無難にこなしたのは第2弾マールをの声を担当した辻希美チャンくらいだ。
当時はモーニング娘。は卒業していたものの、アイドルとして活躍していた辻チャン
それが今ではウルトラマンコスモスを演じた杉浦太陽クンで、一児の母・・・。
たった2年で凄いコトになっている・・・。


ケロロ軍曹 第250話

去年公開された劇場版第3弾のオマケ
戦国ラン星大バトルから始まった、武者ケロも今回で終了?。

0902180101.jpg 

で、気になったのはラストボスのナナマタノオロチ
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟に出てきた究極超獣Uキラーザウルスにそっくり・・・。

そして、5つの水晶は伝説の古代兵器へと変身。
やっぱり、巨大ロボなんだ・・・、計六六大将軍?・・・・。
まぁ、プラモデルも出てるから、テレビに登場しないというわけには・・・。

そして、最終奥義を発動!!。
あいかわらず、ボタンがあると、とりあえず押してしまうケロロ・・・。
時空を斬る剣?、自分たちも別の次元に飛ばされる?・・・。
「吾輩、いい部下に恵まれたでありますなぁ・・・」。
どうせ、戻ってくると分かっていても、
こんなセリフにチョットだけグッときてしまうのはなぜだろう・・・。

で、ナナマタノオロチを封印したのも、水晶を過去に持ち込んだのも、
赤富士スターマークをつけたのも、全てケロロ小隊の仕業だったというオチ・・・。

まぁ、ママの弥生時代ファッションはサービスカットだったかな?。
弥生時代にメガネってのも変だけど・・・。 それに、口調が古文に・・・。

しかし、思ったよりも、早く終わってしまった感じ・・・。
第250話でキリが良いからなのか、
劇場版第4弾が始まる前に終わらせたかったのか?・・・。
ちなみに、4thシーズンではシュララ軍団との決戦のあと、
最後の1話で、ひそやかにシーズンをしめくくるという手法だった。
でも、5thシーンズンは終了まで1ヶ月以上残っている。
これから、もうひと盛り上がりあるのかな?・・・。





バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
