戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、・・・、オヤジになっても語りだしたら止まらない!!。 





    --:-- | Top

夏休みは・・・

いや~、世の中は夏休み!!。
と言っても、オレみたいな貧乏オヤジには夏休みなんか無いけどネ・・・。
でも、世の夏休みに合わせてイベントはイロイロある。
ということで、オヤジだってチョットくらいは楽しんでも良いでしょ!!。
まぁ、それでもイベントで遊べるのは時間的にも予算的にも1日かな?・・・。
観たい映画も多いからネ・・・。

で、とりあえずはガンダムSUPER EXPO 東京2010

1007220101.jpg 

去年ガンダム生誕30周年ということで
実物大ガンダム立像が展示されたお台場で行われたのだが、
仕事のスケジュール調整をしているうちに前売券が完売となり断念せざる得なかった。
池袋サンシャインでやっていた時は欠かさず行っていたのに・・・。
人生最大の汚点と言ったら大袈裟だが、かなりのショックだった。

でも、今年は入場無料に戻ったし、入場制限も無いだろう。
まぁ、今回の会場は東京ドームシティなのだが・・・、
本当はサンシャンのほうが良いけど、お台場よりはマシか・・。

そして、ウルトラマンフェスティバル2010

1007220102.jpg 

今年はウルフェス20周年ということなので、チョット期待している。
ちなみに、7/24(土)15:00からTBSで特別番組も放送される。
まずは、これをチェックしないと・・・。

でもって、ウルフェスの魅力と言えばライブステージ!!。
土日は休めない仕事をしているオレにとっては
キャラクターショーを観ることが出来る貴重な機会になっている。
更に嬉しいのが、ストーリーが冬公開される劇場版とリンクしていること。
これを観たいがために行っちゃうんだよネ、毎年・・・。
まぁ、2部あるステージ両方というワケにはいかないんだけど・・・。

てな具合に、なんやかんやで今年も恒例のパターンになりそうだ。
もちろん、仮面ライダー系イベントにも興味はある。
でも、時間を有効に使うなら、これが鉄板なんだよネ。
まぁ、今年はガンダムSUPER EXPO の会場が東京ドームシティなので、
池袋に移動する前に飯田橋神楽坂にも寄って旨いモノでも食べるかな?。
そういえば、不二家飯田橋神楽坂店限定のペコちゃん焼ってまだあるのかな?。
なんか、思い出したら無性に食べたくなってきた・・・。

W杯 終了

サッカーW杯が無事に終わった
なんか、回を重ねるごとに、TV観戦キツくなってくる。
そりゃあ、1大会ごとに4歳も年をとるワケだから・・・。

それに、今大会は現地で夜やっている試合を観終わると
丁度よく出勤時間になるという、ついつい無理してしまうような微妙な時差
リアルタイムで多くの試合を観戦することが出来るのはありがたいが、体は正直・・・。
そして、今も睡眠のサイクルが戻らず、
仕事から帰ったら眠くなり、1時に寝ても3時に目が覚める・・・。

でもって、日本代表の頑張りもあって、そこそこ世間の話題にもなった今大会
さらに、普通なら日本が負ければ熱が冷めてしまうのだが、
今回は予知能力を持つ?タコのおかげで決勝戦までW杯の話題が尽きなかった。
まぁ、理由はどうであれ、世間から注目されるは良いコトだ。

そして、肝心の試合のほうだが・・・。
フランスイタリアという強豪国がグループリーグ敗退
メッシC・ロナウドルーニーなどのスーパースターが不発
なんか、主役不在地味な大会になってしまったような気もする・・・。

しかし、実は初○○というのがやたら多い大会でもあった。
まずは、スペイン初優勝
ユーロのチャンピオンがそのままW杯でも優勝するのは初めて。
さらに、初戦負けたチームが優勝するのも初めてだ。
ちなみに、前回優勝国がグループリーグで敗退するのは初めて。
そして、主催国がグループリーグで敗退するのも初めてだ。
こんな具合にW杯の歴史が変わる大会でもあった。
そういう意味では、アフリカ大陸で初めて行われるW杯にふさわしい大会だったかな?。

それに、あまり注目されていないカードで良い試合をしていたのも印象的だった。
とくに、アフリカ勢で唯一グループリーグを突破したガーナの試合は全てドラマチックだった。
オレの中では、最も大会を盛り上げたチームだ。

そして、選手で言えば、やっぱりウルグアイフォルランだろう。
チームが4位だったのでMVPはどうかとも思ったが、やはりフォルランだよネ。
ちなみに、4位のチームから大会MVPが選出されるのも初めてだ。

てな具合に、昔からW杯をみているオレにとっては実に興味深い大会となった。
まぁ、審判の誤審などスッキリしないこともあったが、それも含めてサッカーだ。
そして、とりあえず体を壊すようなコトにならなくて良かった。
また、4年後を楽しみに待ちましょう!!。
というか、特撮・アニメブログに戻らないと・・・。
Genre : ブログ ブログ

ワールドカップ

サッカー・ワールドカップはじまりましたねぇ~。

実はサッカー大好きなオレ。
しかも、海外サッカーが好きだから、
日本戦だけというわけにいかないんだなぁ~。

おまけに、最終回が近いアニメも多い・・・。
もう、テレビの前から離れられない状態・・・。

ということで、ブログを更新する余裕なんか見当たらない。
まぁ、ワールドカップが終わるまで更新無しなんてコトには・・・。
Genre : ブログ ブログ

正月は・・・

今さらという感じなんだけど、正月の話をしようかと・・・。
とにかく、なんだかイロイロと慌ただしかった
そもそも、大晦日をダラダラ過ごしてしまったのが間違えだったのかも・・・。

ということで、元旦から買い出しをすることになってしまったオレ・・・。
セブンイレブン仮面ライダー・スタンプラリーをやりながら地元をウロウロ・・・。
すると、とある電気店でケロロ軍曹DVD-Rを発見!!。

1001190101.jpg 

一瞬、欲しいと思ったが・・・。
でも、コレって字を書くスペースが無い・・・。
10枚ならともかく、50枚となると・・・。
我に返り、急激に購買意欲が低下・・・。
危なく、元旦から使えないモノを買うトコロだった・・・。

あと、今年もおみぐじの代りに一番くじを引いたけど、結果は惨敗・・・。
4回引いて、ダブルロングタオル
電王ハードパスケースダブル&風都くんキーホルダー・・・。
でも、ドリンクについているツインフィギュア全種類そろえることが出来た。

で、セブンイレブンで買った食料で昼食を済ませ、
よく行くT・ジョイ大泉という東映大泉撮影場に併設されたシネコンへ向かう。
ファーストデイ・サービスとして1000円で観れるということで、
カールじいさんの空飛ぶ家アバターのだめカンタービレ、気合いで3本も鑑賞。
でも、観終わって家に帰りついたのは午前2時過ぎ・・・。
夕食も映画と映画の間の時間を利用して、向かいあるロッテリアで済ませてしまった。
こんな具合に、まったく正月らしいことをせずに1日が終わってしまう・・・。

しかも、映画を観たせいか、興奮して眠れない・・・。
で、パソコンに向かってアレコレやるうちに、とあるネットゲームにハマってしまった・・・。
知ってるかな?、gummy というゲームサイト・・・。

1001190102.jpg 

まぁ、イロイロなゲームがあるのだが、
なかでも、愛ペットというペット育成ゲームがオススメ。
とにかく、ペットがリアルで可愛い!!。
もう、観ているだけで癒される。
てな具合でやってるうちに、気が付くと空が明るくなっていた・・・。

まぁ、そこからでも寝れば良いものを
毎年1月2日には銭湯朝風呂に入ると決めているオレ・・・。
結局、一睡もせずに銭湯へ行き入浴
そして、風呂から帰ってから昼食で今年はじめてを口にした。

で、さすがに昼食後は昼寝をしたものの、4時には起きて、
逢沢りなチャンがヒロインに大抜擢された柳生武芸帳7時間リアルタイムで鑑賞。
こうして、2日も終わってしまう・・・。

1001190103.jpg 

で、3日早朝6時から起きて、お年玉!ニチアサキッズを鑑賞。
三が日からスーパー戦隊&仮面ライダーが観れるのは嬉しい。
でも、朝6時から特番をやるというのはだよネ・・・。
あと、不景気のせいかプレゼントもショボかったような・・・。

その後、自転車で15分ほど走り、とあるゲームセンターへ・・・。
ケロロ軍曹西澤タワーのモデルとなった
スカイタワー西東京の向かいあるパチンコ屋に併設されたゲームセンター
ということで、せっかくだからスカイタワー西東京写メをパチリ!!。

1001190104.jpg 

で、なぜ、わざわざ遠くのゲームセンターまで行くかといえば、
ここにガンバライドが設置されているという情報を手に入れたからだ。
そりゃあ、近所のスーパーにもガンバライドはある。
でも、いい年こいたオヤジが1人でやっていると、
買い物をしているオバチャン達冷たい視線が集まるんだよネ・・・。

ということで、わざわざ遠出をしてガンバライドを30回くらいやったかな?・・・。
とりあえず、ライダー大戦2010でもらったトリプルエクストリーム
セブンイレブン仮面ライダー・スタンプラリーでもらったファングジョーカーも使ってみた。
そして、狙うはシャドウムーンレアカード
でも、残念ながら・・・、なぜかZXばかり出てくるんだよな・・・。

そして、夕方からは別居している弟夫婦が訪ねて来て、家族そろって食事会
正直、気乗りはしないのだが・・・、まぁ、これくらいは付き合わないと・・・。

で、も飲んだからコレで寝ればいいのに、
深夜に山本裕典クン杉本有美チャンが出ているしぇいけんBABY!を観てしまう。
しかし、杉本有美チャンキスシーンは衝撃的だった。
一気に酔いも覚めたもんな・・・。

1001190105.jpg 

そして、正月休み最後となる4日ガンバライドクエストへ行ってきた。
寝坊して出遅れたせいか、かなり並ぶことになってしまったが・・・。
まぁ、目的のダイスオーは出来たので良しとしよう!!。

そして、5日からは仕事・・・。
かえって、仕事が始まってからのほうが落ち着くかと思えば、そうでもない。
年末ほどの仕事量は無いが、連休の関係で休みがとんだりしてバタバタ・・・。

それに、仕事始めと同時に新番組も始まりだした。
今年は早い段階で通常の番組表に戻ったよネ。
どの局も不景気正月番組を制作する予算が無いのかな?・・・。、

とにかく、気になったモノを全て観るというのはかなりキツイ
なかでも、負担になっているのは
恐ろしいくらい特撮関係者が出演しているフジテレビの昼ドラ、インディゴの夜
30分番組毎日だと大変。 だからといって、まとめて観るのは更に大変・・・。
でも、そこそこ面白いんだよネ、これが・・・。

1001190106.jpg 

そんなこんなで、18日休みがとれたことで、やっと落ち着いた感じ。
こうして振り返ると、恐ろしいくらいハード正月休みだった・・・。
まぁ、テレビ鑑賞の時間も多いけど、
オヤジにはボ~ッとしている時間が必要不可欠なのだと思い知った。

もちろん、去年のコトなど振り返る気力は無い!!。
そして、正月休みにやろうと思っていたアレコレは全て保留
新しい携帯電話の音楽ファイル作製に、
パソコンのデータ整理、DVDのラベル貼り etc. ・・・。
そして、このブログも少しは変えようと思ったのになぁ・・・。
Genre : ブログ ブログ

クレープ屋にメイドさん?・・・

昨日、ガンバライドクエストの帰り、
サンシャイン60通りを歩いていて、目についた1軒のクレープ屋
いい年こいたオヤジのくせに、実は甘いモノが大好きなオレ。
小腹も空いていたし、家の近所には無いので、この機会に食べることにした。

で、店に近付くと・・・、なぜか店員さんがメイド服・・・。
あせってメニューを確認したが、値段は普通のクレープ屋とかわらない。
まぁ、単純に制服なのだと思って注文しようとしたら・・・、
「お帰りなさいませ、ご主人様!!」と笑顔で言われてビックリ!!。
というか、しばらくフリーズしてたかも・・・。

1001050101.jpg 
1001050102.jpg 

そういえば、メニューの中に1000円スペシャルというのがあった。
具が多いというだけで、倍以上の値段というのは少し変?・・・。
もしかして、メイドさん愛情も注入されたりするのだろうか?。
気にはなるが、注文する勇気は無い。
この人通りが多い場所で、「ご主人様もご一緒に」なんて言われたら・・・。

ちなみに、商品を受け取ると
「いってらっしゃいませ、ご主人様!!」と送り出してもらえる。

今まで勇気がなくてメイド喫茶にも行ったことがないオレ。
こんな形でリーズナブルプチ体験できるとは思わなかった。
まぁ、スペシャルを注文するかは別にしても、
なんやかんやでリピーターになってしまいそうな自分が怖い・・・。
Genre : ブログ ブログ



バンダイチャンネル


 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
ツイート
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
ブログ紹介
 
 
その名のとおり、
特撮・アニメを語るブログです。
ギャグが寒かったり、
死語が多かったり、
シモネタを連発したり、
リアクションが昭和だったりと、
お見苦しい点が多いかと・・・。
でも、そのままのノリでいきます。
それが、オヤジ目線ですから・・・。
 
 
プロフィール
 
 
Author : g議長
1967年3月28日生まれ
西東京市在住 男性
未婚 フリーター
もう、イイ年こいたオヤジです。
俗に言う、ダメ人間?。
まぁ、怪しい者ではありません。
いや、怪しいけど大丈夫?・・・。
 
 
ブログペット
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QR
 
